独立行政法人国立病院機構 四国こどもとおとなの医療センター

文字サイズ
小
中
大

おひさまつうしん

TOPICS

年末年始のごあいさつ

2016/01

平成27年12月13日(日)10:00~ 院内3階療育訓練室にて

 毎年恒例の行事「おもちつき」が開催されました。
 重症心身障害児(者)病棟の利用者さんやご家族が集まり、地域のボランティアの方と一緒におもちつきを楽しみました。
 今回は、つきたてのおもちで、「餅花」と「鏡餅」を作りました!
 できあがったものはアートディレクターの手により綺麗に変身、病院の外来に飾っていただきました。アートな病院ならではの、心のこもった手作りの餅花と鏡餅。みなさんにいいことがたくさんありますように…。


平成27年12月24日 当院1階成人外来にて

 クリスマスコンサートを開催いたしました。
 今年は善通寺第一高校管弦楽部のみなさんをお招きして、クリスマスにぴったりの演奏や、楽器の魅力を患者様とお話ししながら伝えていただきました。

 善通寺第一高校管弦楽部のみなさん
 心温まるクリスマスプレゼントを当院へ届けていただきありがとうございました。


 昨年中は地域住民の皆様を始め多くの方々の格別のご愛顧、ご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。

 新春を迎え、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げるとともに、本年も地域医療に貢献できるよう、病院職員一丸となって更なる努力を続けてまいります。
 何卒、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

このページの先頭へ戻る